とうもろこしのフレンチトーストなどこだわりの90品の洋食・和食バイキング 札幌グランドホテル - たびらい北海道

北海道の魅力を現地から発信する旅行予約サイト

キーワードで検索

とうもろこしのフレンチトーストなどこだわりの90品の洋食・和食バイキング



開放感のあるガラス張りの店内では北海道産の食材を使用した洋食・和食バイキングが味わえる。全国でも高い評価を受け、朝食目当てに宿泊をする人も多いほど人気だ。

洋食でぜひ味わってほしいのが「とうもろこしのフレンチトースト」。北海道産のとうもろこしを使用し、卵にホテル特製のスープ、牛乳、バニラエッセンスを加えて一晩じっくりホテルメイドパンを浸して作られたフレンチトーストは、しっとりとした食感でほんのりとうもろこしの香りが広がる。

和食では北海道雨竜町産の「ななつぼし」を使用したご飯には大豆の最高級品種で北海道産の「鶴の子」を使用した納豆がおすすめだ。
また、北海道産大豆を使用した豆腐には、総料理長特製の「南蛮味噌」を付けて味わうのがおすすめ。日本人の味覚に合わせた辛みを抑えた味わいが特徴でショップにて数量限定で販売もしている。その他、北海道産の野菜を使用した「旬の野菜のしゃぶしゃぶ」もおすすめ。時期により内容が異なるがニンジンやチンゲン菜、エノキタケの他、食物繊維たっぷりの野菜をたっぷり摂れるヘルシーなメニュー。



【ノーザンテラスダイナー】
■場所
東館1階

■朝食営業時間
6時30分~Lo.10時

■料金
2800円(税込)

更新日/2016年08月20日

ページ先頭へ