日本各地の魅力を現地から発信する旅行予約サイト

キーワードで検索

たびらい

ミシュラン旅行ガイド三つ星に輝いたあの山を解明!

昼も夜も二度楽しめる、たびらいスタッフ感動の函館山!

たびらいスタッフから函館山の新しい楽しみ方を提案。

たびらいスタッフから函館山の新しい楽しみ方を提案。

  ミシュランが発行する日本全国の観光地などを評価するガイド、「ミシュラン・グリーン・ガイド・ジャポン」の最高評価三つ星に輝いた函館山。「わざわざ旅行する価値がある」を意味する三つ星の理由を考えてみました。


山頂へ行くこと自体に規制がある
夏の間は17時~22時は一般車両での登頂は不可。その間は函館山ロープウェイを利用しなければ山頂まで行けません。しかし、規制のその先に素晴らしい景色があるのです・・・

昼も夜も二度楽しめる眺望
だれもが一度は見たことがある?ほど有名な函館山からの景色。しかも!何がすごいかって、昼・夜どちらの景色も有名なこと。


 昼は、まるで地図を見ているかのような函館の町並み。
 夜は、日本三大夜景に選ばれた北海道を代表する景色のひとつ

 あなたはどっちの景色が好きですか??
 せっかく函館に行くならどっちの景色も体験しちゃいましょう!


 そこでたびらいスタッフから提案!
 「お昼にロープウェイで登頂し、一旦下山。夜は大切な人とゆったり景色を楽しむため車で登頂♪」


 その間の時間も無駄にしないよう同ガイドの二つ星に輝いた五稜郭を訪れましょう!五稜郭タワーからの眺望にきっと感動するでしょう。道南旅行をするなら要チェックです!

【参考情報】
→ 函館山ロープウェイ
→ 五稜郭タワー

2013年07月26日(金) 【投稿者】前川 慎光

コラム記事リンク コラム記事TOP このカテゴリの記事一覧