日本各地の魅力を現地から発信する旅行予約サイト

キーワードで検索

たびらい

遂にレンタカーにも、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

アニメファンならキタコレ?痛車ならぬ痛レンタ(・∀・)

痛レンタカーの外観

痛レンタカーの外観

  国際的に日本を代表するジャンル「マンガ・アニメ」最近はヲタク文化もだいぶ一般的になってきましたね。

 ヲタク文化といえば、痛車を代表する痛○○というヲタク言葉が有名ですね!

--------------------------------------------------------

痛○○とは・・・

マニアック(ヲタク的)な内容を、
何も知らない人に対して、場違いな場所で見せつける様。
また、負い目はなくむしろ堂々としていている場合も、
逆にネガティブな場合も用いられる。

--------------------------------------------------------

 そんな痛○○が遂に!レンタカー業界にも登場!

 作ったのは、タイムズカーレンタル(北海道支店)。
 タイムズカーレンタルは、4月にマツダレンタカーからブランドチェンジし、今、勢いに乗るレンタカー会社のひとつ。

 先日、タイムズカーレンタルへお邪魔する機会があり、実際に写真を撮ってきました。


 驚いたのが、その完成度の高さ!
 キャンパスとなったデミオに、ビッチリ描かれたアニメ。
 圧巻でした・・・。

 描かれているのは、洞爺湖で2010年から開催されているTOYAKOマンガ・アニメフェスタの公式キャラクター「女神・花代美湖」。

 なお、このキャラクターは2012年の公式キャラクターで、もう一台紺色のデミオをベースに、2013年公式キャラクターの「コロナ・タマミ」が描かれているものもある。


 もちろん、実際にレンタルも可能!
 期間は2013年6月24日(月)ご出発分~10月31日(木)ご帰着分まで。
(残念ながらたびらい北海道には取り扱いがありません・・・)

 一生忘れられない?!北海道旅行の思い出にぜひ♪

タイムズカーレンタル:痛レンタあります

痛レンタカーの外観

痛レンタカーの外観

2013年08月01日(木) 【投稿者】前川 慎光

コラム記事リンク コラム記事TOP このカテゴリの記事一覧