日本各地の魅力を現地から発信する旅行予約サイト

キーワードで検索

たびらい

九州で実感!レンタカー出発時の心得をご紹介します

慣れない土地での運転は、予想以上に不安です。

事前に目的地の住所・電話番号を調べておくことで、スムーズに出

事前に目的地の住所・電話番号を調べておくことで、スムーズに出発

  先日、福岡駅前周辺でレンタカーを借りた時の体験です。駅周辺は、市街地ということもあり、お店が並びレンタカー出発スペースが限られていました。また次の出発の人が待っていたため、慌てて、レンタカーを出発しました。

 とりあえず、レンタカーを走らせ、やっとの思いで周辺のお店に立ち寄り、ナビに目的地を登録する事ができました。慣れない土地での運転は、予想以上に不安がありますね。特に市街地は新幹線や、バス優先車道など、さまざまな交通手段が幾つかある場合が多く、初めて訪れる方は、少し混乱するかもしれません。

 事前に目的地の住所・電話番号を調べておくことで、スムーズに出発できると思います!

2013年07月05日(金) 【投稿者】前川 慎光

コラム記事リンク コラム記事TOP このカテゴリの記事一覧