日本各地から魅力を発信する旅行予約サイトです

キーワードで検索

たびらい

パワースポット・自然全国

掲載日:2016年12月22日

初詣どこ行く?関東発 最強パワースポット5選

たびらいバスツアー編集部

tat_main.JPG

2017年の初めは、パワースポットで初詣!ご利益効果が高いと話題の寺社仏閣をまとめてご紹介します。バスツアーならアクセスの悪い場所もラクラク。新年を気持ちよく始めましょう!

▼バスツアーのプランを見る


1.成田山新勝寺(千葉県)

成田山新勝寺(千葉県)

成田山新勝寺は、1000年もの歴史をもつ古刹。「新たに勝つ」という力強さと縁起の良さに、毎年1000万人以上の参詣者で大人気!「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」では2つ星に選ばれています。
本堂の奥に安置されている、愛染明王(あいぜんみょうおう)は縁結びにご利益があると有名ですよ。また、お土産を探したり、名物のうなぎをいただいたり、参道散策もオススメ!

⇒記事をもっと読む


2017年の干支は酉年。酉年の守り本尊は不動明王。年男・年女にあたるなら、ぜひお詣りしたいですね♪


成田山新勝寺に行くバスツアーのプランを見る



2.日光東照宮(栃木県)

日光東照宮(栃木県)

日光東照宮は、徳川家康を祭神とする、日本有数の名社!
平成11年(1999)には、世界文化遺産に登録されました。境内には、華麗な社殿や門が並び、極彩色豊かな数々の彫刻が施されており、「見ざる、言わざる、聞かざる」の三猿と眠猫が有名です。

⇒記事をもっと読む


どの季節に行っても、味わい深い日光。新年初バスツアーにもぴったりです。


日光東照宮に行くバスツアーのプランを見る



3.伊勢神宮(三重県)

伊勢神宮(三重県)

2000年もの歴史があり、日本書紀にも出てくる伊勢神宮。お参りは、外宮から内宮へと向かうのが、ならわしとされています。
参拝後は、「おかげ横丁」散策を楽しみましょう!界隈には、赤福、伊勢うどんなど伊勢グルメが目白押し。参拝はもちろん、御朱印集め、食べ歩きなど、いくつか目的を決めておくと、より楽しい旅になりそうです♪

⇒記事をもっと読む



外宮と内宮は約5kmほど離れているので、バスツアーでの移動がラク!添乗員さんやガイドさんがいる場合は説明してくれるので知識も深まりますよ。

伊勢神宮に行くバスツアーのプランを見る



4.三峯神社(埼玉県)

三峯神社(埼玉県)

埼玉県秩父市、三峰山の標高1102mの場所にある「三峯神社」。山中にある境内は、ピリッとした緊張感のある空気です。特に開運や仕事運、縁結びなどにご利益があるとされています。
毎月1日にのみ入手できる、白いお守り「氣守」が、TV番組で紹介されたことがきっかけでよく知られるようになり、行列ができることもあるとか。

⇒記事をもっと読む


三峯神社は山奥にあるため、バスツアーで直行が便利です。初詣の時期は、秩父の「三十槌の氷柱(みそつちのつらら)」を巡るツアーも人気ですよ♪


三峯神社に行くバスツアーのプランを見る


5.鹿島神宮(茨城県)

鹿島神宮(茨城県)


鹿島神宮は、勝利の武神が祀られているため、願掛けよりも、決意表明する場所にぴったり。見どころは、1日40万リットルの霊泉が湧いている御手洗池(みたらしいけ)。長命の水と呼ばれており、霊水は持ち帰ることもできますよ。

⇒記事をもっと読む


鹿島神宮、息栖神社、香取神宮の「東国三社」を一緒にめぐると縁起が良いとされています。電車で行くには乗り換えが不便なので、バスツアーがオススメ!


鹿島神宮に行くバスツアーのプランを見る

他のコラムを読む

コラムは毎週2回更新中!

読みもの読みもの

エリア別プラン一覧

テーマ別プラン一覧