日本各地から魅力を発信する旅行予約サイトです

キーワードで検索

たびらい

パワースポット・自然山梨県

掲載日:2016年07月05日

開運パワースポットへ!三峯神社バスツアー

たびらいバスツアー編集部

tat_main.JPG

関東最強の開運パワースポットとして有名な、三峯神社の魅力をご紹介します。毎月1日にのみ入手できる、白いお守り「氣守」が人気です!秩父の山中にあるため、アクセスはバスツアーが便利です。

▼バスツアーのプランを見る

秩父三社の1つ!三峯神社で開運祈願


「三峯神社」本殿
▲「三峯神社」本殿

埼玉県秩父市三峰、三峰山の標高1102mの場所にある「三峯神社」。秩父神社、宝登山神社に並び、秩父三大神社として有名です。豊かな自然に囲まれた境内は、神聖な空気が満ちており、癒し効果も高いですよ。開運や仕事運、縁結びにご利益があるとされ、関東最強のパワースポットとして、注目を集めています。
毎月1日にのみ入手できる、白いお守り「氣守」が人気で、有名なアスリートが入手したことがテレビ番組で話題になったことから人気に火が付きました。三峯神社は山奥にあり、路線バスは1日に5本ほど。バスツアーなら直行なので便利!
また、境内には珍しく、宿泊施設や日帰り温泉入浴施設があるので、参拝のついでに心身ともに清めることができます。


一緒に巡ろう!秩父・宝登山神社


龍神が彫刻された「宝登山神社」本殿
▲龍神が彫刻された「宝登山神社」本殿

埼玉県秩父郡長瀞町にある「宝登山神社」は、三峯神社、秩父神社に並んで、秩父三社の一社。日光東照宮と同じく権現造りが採用された本殿には、正面に色鮮やかな龍の彫刻が施されています。2011年に世界的な旅行ガイドブック「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン フランス語版改訂第2版」で、1つ星の評価を受けたことで有名です。同時に、埼玉県の長瀞町も1つ星の認定を受けています。

バスツアーなら、三峯神社と宝登山神社を一緒に巡れるツアーもあるので、ぜひ利用してみて。



三峯神社に行くバスツアーのプランを見る

他のコラムを読む

コラムは毎週2回更新中!

読みもの読みもの

出発エリア一覧

テーマ別プラン一覧