グルメ・果物狩り大阪府

更新日:2018年02月15日

関西発で行く!冬グルメ食べ尽くしバスツアー3選

たびらいバスツアー編集部

151kansaigourmet_01.jpg

まだまだ冷え込む今日この頃、おいしいものを食べて元気をチャージ!海鮮、肉、イチゴ、ご当地グルメ…。関西発日帰りグルメバスツアーで、冬の美味食べ尽くしの1日を満喫しましょう!

▼バスツアーのプランを見る

食べたもの勝ち!こだわりの美味食べつくしはバスツアーで!

カニ、ブリ、イセエビなど!日本海をまるごと味わう


旬のカニ料理をはじめ、バスツアー客専用の食べ放題メニューを用意していることも多く、個人で利用するよりもお得なことも!
▲旬のカニ料理をはじめ、バスツアー客専用の食べ放題メニューを用意していることも多く、個人で利用するよりもお得なことも!

冬の味覚の王様といえばカニ!関西発では、浜坂など山陰方面に行くバスツアーが定番。茹でカニはもちろん、カニ鍋、カニ寿司など、カニ尽くし!各社が内容を競っています。

プランによっては、ブリやフグなどが味わえる食べ放題&飲み放題という豪華企画も。無心に食べれば幸せのひととき♪


立ち寄りの観光地は城崎温泉や有馬温泉など温泉地が多いよう。時間があれば温泉であたたまるのもいいですね♪

≫大阪発のカニツアーはこちら




こだわり肉食女子も満足!ブランド牛食べ比べ

「Sekigahara花伊吹」の肉料理の一例(イメージです)
▲「Sekigahara花伊吹」の肉料理の一例(イメージです)

たまには「おいしいお肉が食べたいわ~!」というあなた、バスツアーがありますよ!最近のトレンドは、ブランド牛を様々な料理法で食べ比べるという贅沢企画。


岐阜県関ケ原の「Sekigahara花伊吹」では、やわらかな松阪牛は握り寿司、霜降りの飛騨牛や近江牛はすき焼きで、という具合に肉と調理法が多彩。イセエビも食べ放題になる驚きのメニューもあります。プランによってメニューが異なるので要チェックです!

≫大阪発のブランド牛ツアーはこちら




やっぱり春はイチゴ狩り♪ご当地イチゴ食べ放題も!

赤々と実った甘いイチゴを好きなだけ♪
▲赤々と実った甘いイチゴを好きなだけ♪

早春のフルーツといえばイチゴ!食べ放題は時間との戦いなので、よく熟したイチゴを探して食べてみて!へたのほうまで赤く色づいたものを選ぶのがポイントです。
まずは、そのまま食べたほうがイチゴの甘味や酸味を楽しめますよ。


観光農園によっては、複数の品種を栽培していることもあるので、運がよければ食べ比べができるかも。

和歌山県方面に行くイチゴ狩りツアーだと、和歌山県オリジナル品種「まりひめ」が食べられるプランも♪プランの内容を要チェックです。イチゴ狩りは、携帯用ウェットティッシュがあると便利ですよ。

≫大阪発のイチゴ狩りツアーはこちら




グルメツアーは内容の見極めが大事!納得いくまでプランを探そう

関西の冬はやっぱりカニ!
▲関西の冬はやっぱりカニ!

グルメツアーの場合は、なんといっても食事の内容が大切。どんな食材や料理なのか、どのメニューが食べ放題になるのか、ゆっくり食べたいなら滞在時間も重要です。また、飲み物は含まれているのか、種類も気になるところですね。詳しく知りたい場合は、旅行会社に問い合わせてみて。


お腹がいっぱいになった後の運転や移動は面倒なもの。バスツアーで、食と観光に集中しましょう♪トイレ付バスを利用できるプランもありますよ。



関西発グルメ・果物狩りに行くバスツアーのプランを見る

他のコラムを読む

コラムは毎週更新!

バスたびメールニュース

たびらいのお得な情報を無料で配信中!
最新のバスツアー情報をお届けします。

メールニュース登録をする

出発エリア一覧

テーマ別プラン一覧