日本各地の魅力を現地から発信する旅行予約サイト

キーワードで検索

たびらい

温泉・リゾート山梨県

掲載日:2017年07月20日

天空のラグジュアリー空間!清里テラスで過ごす夏時間

たびらいバスツアー編集部

120kiyosatoterrace_01.jpg

爽やかな高原リゾート・清里で、今話題なのが清里テラス。リフトで上り、標高1900mのテラスへ。ソファから見渡す青空と山の眺望は癒しの空間。高原野菜たっぷりのランチブッフェも魅力です。明野のひまわりも見ごろ。バスツアーでフォトジェニックな場所を巡りましょう♪

▼バスツアーのプランを見る

八ヶ岳の南麓・清里で過ごす夏のリラックスタイム

サンメドウズ清里スキー場に設置された、夏限定テラス
▲サンメドウズ清里スキー場に設置された、夏限定テラス

標高1900m!「清里テラス」のソファでまったり

夏の避暑地として有名な山梨県の清里高原。都内から中央自動車道で2時間という手頃な距離にあります。最近は絶景スポットとして『清里テラス』が人気です。清里テラスとは、サンメドウズ清里スキー場に設置された、夏限定のウッドテラスのこと。リフトを上ること約10分、そこはおしゃれなソファが置かれたラグジュアリー空間!


清里テラスのソファでのんびり過ごしたい
▲清里テラスのソファでのんびり過ごしたい

標高1900mの特等席でふかふかのソファに腰かけて絶景を眺めることができます。天気がよければ富士山が一望でき、気持ちいい風が吹いてきますよ!


スカイパフェ。併設のカフェで注文できる。
▲スカイパフェ。併設のカフェで注文できる。

併設のカフェではコーヒーのほか、スカイパフェ、スムージー、ジェラートなども用意。会話を楽しみながらくつろげます。


ランチは清里高原ナチュラルブッフェが人気!

清里高原ナチュラルブッフェ。新鮮な高原野菜がいっぱい。
▲清里高原ナチュラルブッフェ。新鮮な高原野菜がいっぱい。

清里まできたら、ぜひ採れたての新鮮野菜を味わってみたいもの。サンメドウズ清里のセンターハウスにある「清里高原ナチュラルブッフェ」では、野辺山高原のレタスをはじめ、旬の野菜がどっさり!自家製夏野菜のピクルスは身体が浄化されそうです。


ライブキッチン。出来立て料理をいただけます。
▲ライブキッチン。出来立て料理をいただけます。

もちろんお肉もあります!目の前で調理するライブキッチンでは、鉄板焼きなどのアツアツメニューを提供。直営の清里ベーカリーで焼いたパンもぜひ。山梨ワインなども揃えています。バスツアーだからお酒も安心して楽しめますね♪


夏のおでかけにぴったり!北杜市の明野ひまわり畑

明野ひまわり畑。見頃は7月下旬から。
▲明野ひまわり畑。見頃は7月下旬から。

清里高原がある北杜市には、他にも絶景スポットがあります。夏におすすめの「明野ひまわり畑」。開花時期には「北杜市明野サンフラワーフェス」が行われます(2017年は7月22日~8月20日開催)。
北杜市は日照時間が長いことで知られ、たっぷりと日光を浴びた黄色いひまわりが咲き競います。こちらも写真映えします!バスツアーでも清里テラスとともに立ち寄ることが多いので、プランの内容を要チェック。


この夏はバスツアーで清里テラスに行こう!

この夏はバスツアーで清里テラスに行こう!
▲この夏はバスツアーで清里テラスに行こう!

山は紫外線が強いのでしっかり日焼け対策を。長袖の上着があると日よけ代わりにもなります。炎天下ではサングラスがあると便利です。帽子はリフトやテラスで飛ばされないように注意しましょう。
また、荒天時は清里テラスに向かうリフトが運休することも。旅行会社によって対応が異なるため、事前に確認を。


絶景高原ドライブが楽しめるエリアなので、バスの車窓から眺望を楽しんでみてくださいね。


清里テラスに行くバスツアーのプランを見る

関東発 紅葉バスツアー特集

他のコラムを読む

コラムは毎週更新!

おすすめのコラム

バスたびメールニュース

たびらいのお得な情報を無料で配信中!
最新のバスツアー情報をお届けします。

メールニュース登録をする

出発エリア一覧

テーマ別プラン一覧